素(す)ブログ

趣味と経験についての素のブログ

大事件 投資、仮想通貨で○○万円詐欺られた話

みなさんこんにちは

最近ニュースでは、連日コロナの事やサル痘が多く流れていますね。

その中のニュースでとある芸能人が

 投資トラブル7億円芸能界引退

というニュースが流れていました。嫁とこんなことしたり詐欺になんでかかるんだろうね?と話して居たのですが、あれ?待てよ?俺も引っかかったな?と、、、、、

 

数年前の6月中学の野球の先輩のInstagramのストーリーを見ていたら別府の高級温泉や東京の会員制の飲み屋さんにしょっちゅう行ってるのが流れてきました。(なにしてん)

 

でも話も聞いてみたいなと思い、連絡をしすぐに札幌駅の近くのカフェで話すことになりました。

 

先:PGAって知ってる?

私:知らないです

先:10万円で、、、、、

(説明を受ける)

私:やります今日から稼ぐぞー

 

という感じでだいぶ省略していますが始めました。

10万円を入金し仮想通貨を買い運用し始めするとみるみるうちに増えて行きました

一時期70万円まで増えました。よしそろそろ引き出すかーと考え、出金しようとしましたがまさかの事態が

 

出金できません。。。「え?は?なんで?」となり色々な感情が入り交じり先輩に電話するも「中国の大型連休に入ったから出金できないらしい」との事です。

 

このとき私の中であの三文字が

   YABAI(やばい)                                          です

結局その後も出金出来るわけもなく私の大切な 10万円は見ず知らずの首謀者に使われているのでしょう。そう考えると胸くそ悪いですね。

 

まぁ今思えば良いお勉強代です(む~り~や~り~)にっこり

 

皆さんの周りにもうまい話をしてくる先輩、後輩、友達など居ると思います。ですがその中にはその気がなくても詐欺まがいの事をするときもあると思います。

きっぱり断るのも大事だと思います。

 

周りに悪徳のマルチ商法や、投資詐欺などをしている方が居たら目を覚まして欲しいと願います。てゆーか覚ましてくれ(切実な願い)副業の話はいいから昔みたいにBBQしてあそぼーやって感じです。っていう昔のほろ苦い経験でした。

 

読んでくれてありがとうございました 

これからも飾らずにありのままの素(す)をブログに書いていきたいと思います