素(す)ブログ

趣味と経験についての素のブログ

スマホ脳

スマホ脳🧠

という本をご存知でしょうか?

 

f:id:KEITABI:20220627135535j:image

 

一年程前に姉に買ってもらいました。

普段本なんかまったく読まない私の心にとても響く内容が書いていました。

 

現代は、どこにいてもスマートフォンを使ってる方を必ず見かけると思います、電車、バス、地下鉄、ファミリーレストラン、街中を歩いているカップルや夫婦等誰かかしらスマホをいじっている光景を目にします。

 

僕もなんとなく、スマホ使用時間を見てみたくて、調べると一日に二時間程使用してる事に驚きと何故だか罪悪感を覚えました。

二時間もスマホをいじっているなんて。。。と

 

その日から、少しずつではありますが、InstagramTwitterは、一日15分の制限自分が休みの時はあまり使わないで家の掃除をしたり、登山に行ったり積極的に動く事を意識し行動に移してきました!

自分と、結婚してくれた妻と休みが被った時もスマホは極力電源オフにしています!(キャンプやアウトドアは別)

 

 

スマホの使用時間を、設定する事により急に激変するわけでもないですが、今ある幸せ大事な事に改めて気付かされる大切な本でした。

 

みなさんも機会があればお手にとってお読みください。😊

#ブログ #ブログ初心者 #スマホ

 

 

KEITABI